件名:お仕事入りました

仕事メールの着信は嬉しくもあり、憂鬱でもある。そこに何がどう書かれているかにかかわらず。

 本文:

  • お名前:〇〇様
  • お電話:184-090-0000-0000
  • 待合時間:8/20 17:30
  • 待合場所:●●駅南口セブン前
  • ホテル:未定
  • コース:ご新規様限定90分(おススメ割1,000利用)
  • 総額:12,000円
  • 落とし:5,000円
  • 手取り:7,000円(交通費1,000円込み)
  • 希望プレイ:イチャイチャ、即尺、指入れ

コースの長短や本指名であるかなしかによって程度は違うが、結局憂鬱なことに変わりはない。このメールの本数がその日の稼ぎの多寡を表すにしても。

希望プレイの欄を見て思わず舌打ちしそうになる。待ち合わせで即尺を希望する客にろくなのがいたためしがない。不潔なペニスをわざわざしゃぶらせることに快感を覚える変態達。

やっぱり可能オプションから即尺を削除しようか。でも即尺ができるかどうかで客付きは全然違うと、何度も店から言われている。暇になるのは困る。お茶を挽くくらいなら即尺の留意点を説明して嫌な顔をされるほうがまだマシだ。

歯磨きセットとウエトラを持って狭い待機室を出た。やる気はあるのだ。化粧や服で自分を飾るのは好きだし、客に笑顔を振りまくことになんの異論もないし、体を触りあうことにも(もちろんきちんとシャワーを浴びて乱暴なことをしないのであれば)抵抗はない。

だってそれをすればお金が手に入るのだ。うまくやれば会社に勤めていた時の何倍もの日給を持って帰れる。5キロの米と2キロの米を前にどっちを買おうか悩まずにすむし、滞納してる電気代も払える。新しい靴を買って、ヒールの剥がれかけたやつを捨てられる。それにつけても、わたしは憂鬱だった。

 

歯磨きを終えてうがいをし、マウスウォッシュで口を濯いだ。洗面所替わりの給湯室はうっすらとタバコ臭い。すぐ横にベニヤで仕切られただけの喫煙所があるからだ。空気清浄機は24時間フル稼働しており(わたしよりずっと勤勉だ)、今やほんの少しの気流を起こす程度の機能しか果たしていない。

不意に喫煙所のカーテンがめくれて、中から亜美さんが出てきた。

「おつかれさま」

「おつかれ。これから?」

 「うん。新規90で待ち合わせ」

「マジで?どこ待ち合わせ?」

「●●駅」

 「移動ダルいやつじゃん」

「ほんと、それな」

笑いながら亜美さんは給湯室に入ってマウスウォッシュでうがいをする。彼女は二か月前に入店してきて、新人期間が終わって以来ネットが鳴らなくて悩んでいた。

「しかも、待ち合わせなのに即尺」

「あー、めんどくさいやつ確定」

「なんでみんな、そんなに即尺好きかね」

「ていうか、もうオプション抜いちゃえばいいのに」

亜美さんは入店当時から即尺NGを通していた。別の店で即尺アリで働いていた頃、入店二週間で咽喉クラミジアと咽喉淋病をいっぺんにもらってしまい、大変な目に遭ったのだそうだ。

彼女のネットが鳴らない原因は色々あるだろうが、即尺NGもあるかもしれなかった。

「うーん…本指で即尺好きなひとがいるからどうにも…」

嘘だ。現時点で即尺を求める本指名客はいない。わたしが怖いのは暇になることだった。亜美さんのように、仕事に出かける誰かを見送って時間を過ごさなければならないことだった。お金を持って帰れないことだった。

たとえ洗っていない不潔なペニスを目の前に突き出されても、それを触ることはできないと説明して不愉快な顔をされることも、その場で回避できるそれらのことは、お茶を挽いて帰ることに比べればなんということもなかった。

「まあ、いいと思うけど。絶対洗いなよ。病気もらっちゃだめだよ」

「気を付ける」

亜美さんの口調はさばけていて、そして優しい。

わたしはまた憂鬱になる。彼女のように暇な思いをしたくないなどと考えた、自分の浅ましさと意地の悪さに。

待機室に戻り、鏡で化粧を確認する。仕事道具の入ったバッグを持って、電話番のスタッフにいってきますと声をかける。

 「いってらっしゃい!よろしくお願いします!」

スタッフの快活な声が返される。

90分の労働で7,000円を得られる仕事がほかにあるのか、わたしは知らない。きっとあったとしても、わたしにはできない仕事だろう。知識とか、資格とかが必要だろう。

だからこれはありがたいことだ。何も持たないわたしが、同じように働く亜美さんに対して彼女みたいになりたくないなどと考えてしまうような、底意地の悪いわたしが、90分の労働で7,000円を得られることは、とても恵まれたことだ。 

ヒールの剥がれかかった靴を履き、表に出る。

即尺について、客にどんな風に説明しよう。どうかキャンセルを食らいませんように。

祈るような気持ちで、駅までの道を歩き出す。

 

 

用語の説明

  • キャスト:客に直接性接客を行う女性のこと
  • 仕事のメール:客からの予約が入るとテンプレに沿ったメールが店から送られてくる それをもとに移動して客と合流し、接客をする
  • 待合場所:デリヘルでは多くの場合、店の指定する場所で客とキャストが合流する 駅前のモニュメントや分かりやすいコンビニなどが多い
  • 総額:客の支払う金額
  • 落とし:総額の中から店に渡す金額 割合は店によって異なるが、基本が5割、本指名で4割ほどである
  • 交通費:待ち合わせ場所に移動するための移動費 客の支払う総額に上乗せされ、店から遠くなるごとに金額は上がっていく
  • イチャイチャ:風俗のプレイのひとつ 恋人同士のようにふるまうこと
  • 即尺:風俗のプレイのひとつ ホテル等で部屋に入ってすぐ、シャワーで洗う前にフェラチオすること 店舗によって定義は異なるが、筆者の勤めた経験では「一切の洗浄をせずに行う」場合と、「前もってホテルに入室して、自らシャワーを浴びてガウン等清潔な衣類のみを身に着けて待っていた客にのみ行う」場合の2パターンがあった 即尺を求める客の半数以上は前者のパターンのみを即尺と思い込んでおり、説明を受けてもシャワーを浴びるのを嫌がる この話は後者のパターンである
  • 指入れ:風俗の基本プレイのひとつ キャストの膣に客の指を入れていじるプレイ
  • 本指名:一度接客を受けた客が再度そのキャストを指定して利用すること 客の支払う総額には本指名料が上乗せされ、上乗せされた指名料はキャストの取り分となる 本指(ほんし)、指名(しめい)などと略される
  • オプション:基本プレイに付け足す 無料と有料があり、バイブやローターなど道具を使用する場合は有料であることが多い 店舗によるが、現在即尺は無料である場合が多い 有料オプション代は全額キャストの取り分になる場合と、店側との折半になる場合がある
  • お茶を挽く:一本も客がつかずに一日が終わること キャストに給料は払われない
  • 待機室:待機所内にある個室 ネットカフェの個室をさらに狭くしたようなものが多い 広い空間を壁板で仕切り、畳を縦に一枚半~二枚並べた程度の広さ テレビや消臭剤などが置かれている場合もある
  • ウエトラ:ウエットトラスト 膣に直接注入する潤滑ゼリー 使用することで濡れている(気持ちよくなっている)ように装える 指入れの際に摩擦を軽減し、怪我を防止する(が、乱暴な客には当然無力である)
  • ネットが鳴る:デリヘルの主な広告媒体は自前のHPと外部の風俗紹介サイトであり、ネット上で宣材写真を見た客からの「〇〇というサイトで△△ちゃんの写真を見た。彼女を指名したい」という問い合わせがあった場合、これはネット指名、写真指名などと呼ばれる 指名料の取り分は発生しない場合が多いが、問い合わせが多いキャストは店側にとって取り扱いやすいのでネットの目立つ位置に写真を置かれる場合が多く、キャストの仕事にもつながりやすい ネット問い合わせが多い状況をネットが鳴ると表現する
  • 咽頭クラミジア咽頭淋病:性感染症の一種 
  • 電話番:店舗スタッフ、内勤などと呼ばれる 客からの問い合わせや予約に対応する

※用語はデリヘルのもの。複数店舗で勤務してきた筆者の体験に基づいて理解および使用しています。店や地域によって意味が違う場合があります。